みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

2019-03-14から1日間の記事一覧

一人暮らしのための鬼節約術、金持ちになるための心得

4月から社会人。こういう人生の区切りに住処を変えてみるのもありだと思い、実家を出た。今回は一人暮らしにおける私なりの節約術を共有していく。金持ちになるためには、只管ケチるのではなく、金の使い方にメリハリをつけるのが大事だと思う。私ならこう分ける。金…

栄養、健康について

肌を綺麗にするには(ビタミンB1, 水、砂糖断ち、良質な脂質)ブロッコリースプラウト(髪の毛にいい。白髪防止にも。)カリウム→むくみ、高血圧予防 ビタミンB1→糖質をエネルギーに変え、疲労回復させ、集中力記憶力アップ ナイアシン→脂質糖質をエネルギーに変え、イラ…

【物事の捉え方】コミュ力や、ラクな生き方、勉強の仕方について

コミュ力アップ ⚫自分のルールが強ければ強いほど、他人が許せない。私の中の当たり前は相手にとっての当たり前ではないこともある。許容範囲が狭いと相手の言葉態度に左右され、振り回される。ストレスを感じないためにも寛容になろう。 ⚫相手は自分の鏡。⚫そもそ…

個人的に気に入ってるコトバ(心折れそうになったら見よう)

人付き合い編 Muchas gracias, sin tu ayuda no habría podido.ありがとう、貴方の助けなしだったら無理だった。 People are strange when you are a stranger.あなたがまだ周りと打ち解けてないとき、人々はよそよそしく変に感じるものだ。 Mejor sola que mal …