みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

【日記】日常で幸せを感じるには

f:id:annajaykroll:20200513195727j:plain

入社して2週間目です。

長いゴールデンウィークを経て、今週から働き始めた方も多いことでしょう。

お疲れ様です。

私は期間限定のハーゲンダッツを久しぶりに買いました。

f:id:annajaykroll:20200513200031j:plain

それが今日の良かったことです
( ˊᵕˋ )


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪


私が住む所には娯楽施設は特にありません。

工場の近くって大体田舎だし、そんな感じですよね。

私は代わり映えのない毎日を少しでも楽しく過ごすために意識していることがあります。

それは、何かしら小さなことに注目することです。


仕事ではスピードを意識したり、数を数えたり、頭の中で考え事したり、予習復習したり、ときどき人間観察したりします。


休日は道端に生える雑草を眺めたり、野良猫と見つめ合ったり、公園でバスケットボールをつく音や隣の牛乳屋さんで瓶をトラックに搭載する音に耳を澄ましたり、スーパーでまだ食べたことない菓子を買ったり、などしています。

今日は定時後外に出ると猫に遭遇しました。

ラッキーな気持ちになりました。

f:id:annajaykroll:20200513203435j:plain
f:id:annajaykroll:20200513203739j:plain


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

カインズホームのペットコーナーで魚などを眺めるのも好きです。

ホームセンターのペットコーナーってプチ動物園/水族館みたいじゃないですか。しかもタダだし
(≧∇≦)

私は小さいことで満足感を得られる人間で良かったです。

収入は多くなくても時間という何物にも替えがたい財産を持っている、そういう気持ちでいます。


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪


最近作った動画

Youtubeで世界一の再生数(67億回以上)を誇る音楽を訳しました。↓
https://youtu.be/Qduk74smt0A

Avril Lavigneの和訳です。↓
https://youtu.be/LKNJNX2wIig

歌詞がキワどい音楽。↓
https://youtu.be/AXzey2PozmQ