みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

【中編】宮城と山形旅行

4日目
11月1日(月)

旅館の朝ご飯を頂き、コンビニでおにぎりを買い、石巻駅から鳴子温泉駅へ向かいます。

f:id:annajaykroll:20211107192420j:plain

朝ご飯。人の作ったご飯は久々に食べました。やっぱ手料理っていいな。

約1時間半で鳴子温泉駅に着くと紅葉の時期だけ走る「紅葉号」というバスがすぐ近くにあるので乗ります。

f:id:annajaykroll:20211107192905j:plain
f:id:annajaykroll:20211122231444j:plain
有名なだけあって、凄かったです。自然の偉大さを感じました。

f:id:annajaykroll:20211122230359j:plain
鳴子峡を見た後、またバスで鳴子温泉駅前まで戻り、30分くらい歩いて潟沼(かたぬま)を目指します。途中まで坂道です。

f:id:annajaykroll:20211122231058j:plain
硫黄が噴出していました。

f:id:annajaykroll:20211122230618j:plain

f:id:annajaykroll:20211122231241j:plain
曇っていたからか、めっちゃキレーってほどでもなかったです。まぁ綺麗なんだけど。

足が棒になりながら、また駅へ向かい、仙台まで戻りました。


5日目
11月2日(火)
仙台まるごとパスという2日間乗り放題のお得な切符をみどりの窓口で買い、6:10仙台駅発で仙山線に乗り、7:09に面白山高原駅に着きました。1時間の途中下車です。
f:id:annajaykroll:20211122232209j:plain
この秘境感が伝わるといいんですが。
f:id:annajaykroll:20211122232356j:plain
人もおらず、紅葉と滝は独り占めできました。
f:id:annajaykroll:20211122232515j:plain

あるのは川のせせらぎと風と鳥のさえずりだけです。