みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼できる歯医者の選び方!!

まず歯科の世界には沢山の学会がありますが、厚生省に認可されているのは下記5つだけと言われています。歯茎が痛むなら歯周病専門医、親知らずを抜きたいなら口腔外科専門医や歯科麻酔専門医といった選び方をすると安心です。●日本口腔外科学会 口腔外科専門医 h…

ミレーナを入れた!!

出産未経験だけど生理痛対策としてミレーナ入れたよという話です。私は元々生理痛が重く、鎮痛剤は当たり前でした。ひどい時は冷や汗が止まらなかったり、朝の通勤電車で痛みに耐えられずしゃがみ込んでしまったこともあります。その時は体調不良を察した優しい女…

大体のことはお金で解決できる問題。

お金は大事じゃないっていう人もいるけど、私はその意見にめちゃくちゃ反対です。 なぜなら、我々の大抵の悩み事はお金で解決できることの方が多いからです。たぶん95%以上は解決できます。お金は大事じゃないって綺麗事ですよ。 学歴→お金があれば塾に通ったり、教…

ゴアテックスのお手入れ方法

1.洗濯 ~ポイント~ 汚れたら洗う。仕様の度に洗う必要は無い。見えない皮脂汚れが付いているかもしれないので、1ヶ月か2ヶ月に1度洗う。洗いすぎても洗わなすぎてもダメってこと。⚫液体洗剤を量少なめで使う!!洗剤が残るのはダメなので、すすぎは2、3回がいいかも…