みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【後編】 山形と宮城旅行

5日目の続き面白山高原を見たら、また1駅乗って山寺駅で降ります。徒歩10分もせずに立石寺に着きます。 紅葉がちょうど見頃でした。 展望台みたいになっている所があります。 午前はとりあえず終わり。 午後はるーぷる仙台という仙台市内を回る観光バスに乗ります。…

【中編】宮城と山形旅行

4日目 11月1日(月)旅館の朝ご飯を頂き、コンビニでおにぎりを買い、石巻駅から鳴子温泉駅へ向かいます。朝ご飯。人の作ったご飯は久々に食べました。やっぱ手料理っていいな。約1時間半で鳴子温泉駅に着くと紅葉の時期だけ走る「紅葉号」というバスがすぐ近くにある…

【前編】宮城県と山形県に旅行してきました。

2021年10月29~11月3日まで宮城県と山形県に旅行してきました。 1日目 10月29日(金) この日は有給取って飛行機乗って仙台に着きました。特に何もせず終了。 2日目 30日(土)蔵王の御釜を見に行きました。本来なら仙台駅前西口青葉通り22番のりばから山形行きのバ…