みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の給料明細と工場勤務の長所と短所を考えた。

5月7日入社で、今日給料日でした。なので今日は私の給料明細を公開したいと思います。自分は ⚫品証 ⚫中小企業(大手企業の工場内で請負作業してます) ⚫正社員 ⚫大卒 です。給料明細はこんな感じでした。色々引かれて手取り15万くらいかと思ってましたが、残業ゼロで…

【埼玉県】埼玉県の観光地を紹介します。

最近晴れると暑いですね。青空とギラギラ太陽は最高です。■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪今回は私の出身地である埼玉県の紹介をしたいと思います。埼玉県は地味で何もないとか言われますけど、住み良いところです。東京にもわりとすぐ出られるのに、自然が豊かです。■□▪▫…

【借金の一種】大学時代の奨学金を一気に返済した私がやってたバイト

私は 公立高校を卒業後↓ 専門学校に進学し↓ 大学に自費で3年次編入学し卒業しました。私の両親は2人ともパートタイム労働者なので貯金できません。1度も正社員で働いてる所を見た事がありません。世間一般の家庭とはちょっと違うと思います。専門学校の学費は祖…

【節約】自炊がメンドくても毎日続ける方法

自炊してますか?(ˆᴗˆ)私はほぼ毎日3食作ってます。節約とは切り離すことのできない自炊。ラ・ムーの1キロスパゲッティは税込192円です。料理がどうしてもメンドくせぇ無理って人は主食だけ用意して、スーパーの惣菜を付け足すってのもアリかもしれないですね。そ…

【日記】日常で幸せを感じるには

入社して2週間目です。長いゴールデンウィークを経て、今週から働き始めた方も多いことでしょう。お疲れ様です。私は期間限定のハーゲンダッツを久しぶりに買いました。それが今日の良かったことです ( ˊᵕˋ ) ■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪ 私が住む所には娯楽施設は…

メルカリで買って失敗したもの

欲しいものが安く入手できて便利なメルカリ。しかしながらいい事ばかりではありません。■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪私は家具家電付きシェアハウスを出たので、家電を揃える必要がありました。しかし、洗濯機を通販で調べても高いのばかりなのでメルカリで中古のを買…

【節約】飲み物代を安くするために心掛けていること

あぁー└( ´ Д`)┘激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶GW(ゴロゴロウィーク)があっという間に終わってしまいました。引きこもってたので黄金(ゴールデン)ではありませんでした。 ↑大阪のラ・ムーで売ってた食パン。こんだけデカくて約200円。多すぎるなら、賞味期限が切れる…

【節約】電気ケトルだけで料理する方法と、食費を大幅に削減する方法。

引っ越したばかりで、家具家電がほとんどない状態で暮らしています。 (^ω^;);););)今日は注文した電気ケトルが届いたので、スパゲッティを作りました。 ~使う器具~ ⚫タッパー ⚫電気ケトル~食材~ ⚫1.6mmのスパゲッティ1人分 ⚫明太子/タラコふりかけ~手順~ ⚫…

【日記】住みやすかった大阪市を回想。あと2日で無職期間終了。

スーパーに買い物に行く途中見かけたツツジ。 さっきまで冬な気がしていたのに、いつの間にか初夏ですか。歩くと少し汗ばみます。新緑の5月は1年で最も好きかもしれません。暖かいのに自粛しなきゃならないのが勿体ないですね。 ⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅⚀⚁⚂⚃⚄⚅ ところで…