みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

【節約】飲み物代を安くするために心掛けていること

f:id:annajaykroll:20200507215614j:plain

あぁー└( ´ Д`)┘

激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶

GW(ゴロゴロウィーク)があっという間に終わってしまいました。

引きこもってたので黄金(ゴールデン)ではありませんでした。

f:id:annajaykroll:20200507231323j:plain
↑大阪のラ・ムーで売ってた食パン。こんだけデカくて約200円。多すぎるなら、賞味期限が切れる前に冷凍すればいいです。愛知のラ・ムーでは見ませんでした。残念

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

さて本題です。

私が飲み物代を安くするために心掛けていることはズバリ、「自販機」や「コンビニ」を使わないことです。

まあ、ケチな人なら実践済みかもしれません。

比較してみましょう。

⚫自販機だと500mlが大抵150円
⚫イオンの2000ml緑茶は98円
ベイシアなら確かもっと安かった(私の近所にはない😠😡)
⚫緑茶でなくても、スーパーなら150円出せば2000mlの飲料が買える場合が多い


しかし、2000mlだと職場への持ち運びがダルいですよね。

ならば、カラの500mlのペットボトルを洗って移して持ってけばいいのです。

それじゃ足りないって場合は、野菜ジュースに多いタイプの900mlペットボトルにすればいいと思います。

漏斗みたいな器具を使わなくてもほんの少し集中すれば、こぼすことはありません。移すのに30秒もかからないと思います。

たった数十円の違いですが、塵も積もれば山となります。

スポドリ飲み放題の製造現場もありますけどね。私の前職が夏になるとそうでした。それが一番ありがたいですよね。

( ・ ิω ・ ิ)ノツ(  '-' )ノ)`-' )

ま、安くガッツリ飲んで、仕事乗り切っていきましょう。

(ノ)'ω`(ヾ)
全国採用可能【寮付き求人.com】