みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私がやってる副業について

皆様、いかがお過ごしでしょうか。家に閉じこもっていますか?私は食材の買い出し以外は自室にこもりきりです。🙃🙂シェアハウスだけど全然人に会いません。 ■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪ ところで、ニュースを見てコロナ死者が私の出身地近くでも出たのを知り、少し心配…

【健康】落ち込んでるときに効果的だったこと

メンタル面の健康における基礎の基礎は自律神経を整えること、つまり「食事・睡眠・運動」です。それプラス「読書」や「良かったことを綴る日記」も鬱防止に効果的だそうです。自己肯定感を高めるのはとても大切です。⚫不安は紙に書き出す!!!! →心にモヤモヤをしまって…

【節約】引越しで必要な手続きと、安く済ませる方法

1.新しい住居候補を探し、リストアップ→質問、見学日の申し込み チェックすべき物件サイトは⚫いい部屋ネット大東建託⚫Homes⚫CHINTAI⚫SUUMO⚫スマイティ⚫キャッシュバック賃貸⚫部屋まる。東京6万円以下専門店⚫スモッカ⚫DOOR シェアハウスなら⚫Guest house bank⚫ル…

私のやりたいことまとめ

やりたいこと(難易度低め編)⚫肩・首回し、ふくらはぎ揉み、首顎リンパ押し、頬内舌回し、背筋伸ばす⚫英語やスペイン語の単語や言い回しをExcelにABC順に並べて手持ちのUSBに送る。 ⚫タッチタイピング 練習鉄板ワードは「パーキングエリア中で、ファンはずっと湯花を…

【日記】一時的無職のある一日の過ごし方

⚫18:30 起床(生活サイクル乱れまくり) ⚫19:00 自炊 ↑業スのコンソメスープが全然消費できません。飽きてきました。ニンニクで香り高くしてなんとか食べています。ビタミンCの粉は結構オススメです。Amazonで買いました。これを付属のスプーンで1、2杯入れるだけで…

【期間工】デンソーの2020.4.6の面接結果が来ました。

2020.4.6(月)コロナ流行の中、受けたデンソー期間工面接の結果がようやく速達で届きました! 面接から11日経っていました。 毎日郵便受けを確認し、まだかまだかとガクガクブルブルしていました。 そして今日、ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ん?なんか薄い?(つд⊂)と…

【資産運用】SBIネオモバイル証券での保有銘柄です。

SBIネオモバイル証券では1株単位からの国内個別株の取引が可能です。貯金が少ない人や、100株単位での取引がまだ怖いって人に向いていると思います。 ■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪では早速、私のポートフォリオを公開します。 ↑合計額は株6424円+預金1256円の7680円…

【資産運用】投資歴6ヶ月ド素人の保有銘柄を公開します。

4月6日に受けたデンソー期間工の面接結果がまだ来ない。ちいぼうです。今回は初めて、自分がやってる投資についての詳細記事を書きます。 ⚫私が使っている証券会社→楽天証券 画面が分かりやすいのと、楽天ポイントを購入に充てられるので使っています。楽天カード…

【レシピ】無職のトマトソーススパゲッティ

パスタじゃなくてスパゲッティと言いたいです。 今回は、無職である私の食生活の一部を皆さんに共有したいと思います。 早速、材料です。(1人前) 1.6mmのスパゲッティ 100g 私は親指の第一関節と人差し指の爪がかぶるくらいの輪を作って取り出しています。テキト…

【節約】メルカリで売れやすかった物

本日は私がメルカリで出品して売れた物を紹介します。 ~売れた物~私の売却済みリストのスクショ↓ 上から順に、エミネムのコンサートで買ったタオル、ドバイで買ったインド産クミンシード、コンクールFという虫歯予防に効果的な洗口液のお試しセット 滑り止め無…

【物事の捉え方】自分で自分の首を絞めないための忘備録。

これは私が作った魔法の言葉です。 仕事でイヤなことがあった時、これを唱えれば問題を一時的に忘れることができるでしょう。 会社はあなたを使ってもうけてやろうという利己心であなたを雇った。だからあなたがたとえ会社の期待分だけ働けなかったとしても、それ…

【日記】期間工探しと株探しに夢中です。

↑4月末迄で今の住まいから退去するので、冷蔵庫のものをガンガン消費してます( ̄▽ ̄)パスタ、ブロッコリー、しめじを茹でたのをパクチードレッシングとポッカレモンで和えました。プチご褒美として生ハムも添えました。 (ゝω・)V ■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪ 前職…

【期間工】デンソー期間工の面接を受けてきました。

デンソー期間工の面接を受けるために、今日は朝4時20分に起床しました。 ↑まだ暗い中、家の前の公園の桜が満開だったので撮りました。コロナによる先行き不透明な世の中で気が滅入ってきますが、桜を見ると少し元気が出ました。■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪大阪から三…

【日記】コロナについて必要な情報をまとめてみました。

https://osakaminami.hosp.go.jp/outpatient/nw1_00067.html ↑独立行政法人国立病院機構大阪南医療センター連日、twitterでコロナ新規感染者や死亡者数が報道されていますが、もっと私たちが留意すべき重要事項があると思います。本当に大切なのは以下の4点では…

【退職】〘税金〙〘保存版〙退職後の手続きをまとめました。

退職時、会社から貰うべきもの一覧をまとめました。 ⚫源泉徴収票 ⚫離職票 ⚫雇用保険被保険者証 ⚫健康保険被保険者資格喪失証明書 それぞれが必要な理由 ⚫源泉徴収票 →転勤先での住民税、所得税の計算引き継ぎに必要です。 ⚫離職票 →国民年金の支払い減免/免除を…