みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

私のやりたいことまとめ

やりたいこと(難易度低め編)

⚫肩・首回し、ふくらはぎ揉み、首顎リンパ押し、頬内舌回し、背筋伸ばす

⚫英語やスペイン語の単語や言い回しをExcelにABC順に並べて手持ちのUSBに送る。


タッチタイピング
練習鉄板ワードは「パーキングエリア中で、ファンはずっと湯花を蒸す。」らしいですね。あとは、好きな曲の歌詞をひたすら打つとかも楽しくできそうです。


⚫検索力を上げる→独学、初心者、サルでもわかる、などと検索


⚫電子辞書のラジオ体操
健康のために早起きしてやりたいです。


⚫腹筋ローラー毎日30回orスクワット30回
腹がブヨブヨしてきたのでやりたいです。


ZumbaYoutubeで見て踊る


⚫週末旅行する(コロナ収束後)


⚫イベント参加→walker +、tea party, コリュパ、eventforce,こくちーず(一人参加、セミナー、勉強会で検索)、ジモティー、meet up, スポーツやろうよ、など色んなウェブサイトがある。スペイン語orポルトガル語サークルも探してみようかな。


カリンバorハンドパンor電子ドラム演奏したい


⚫節約魔・ミニマリストになる


⚫読書する(知らない語彙出てきたらメモる)


⚫ソロ活極める(美味しい飲食店とか)


⚫マインドフルネス


⚫3連休は必ず国内旅行or登山or秘境駅巡りorバイキング(?)


⚫炊飯器レシピ


⚫お絵描きor塗り絵


⚫歯科検診を年1で受ける。歯周病予防


ケミカルピーリング(ニキビ)を受ける


⚫ニキビは病気なので化粧品や医薬部外品ではダメ。医薬品を使う!エピデュオorゼビアックス(塗り薬)、ヘパリン(保湿)、セフポドキシム(飲み薬)がいいみたい


⚫鼻炎のレーザー治療受けるand耳掃除してもらう


ライフハック調べる


スマホの写真整理


⚫ぬいぐるみ病院


⚫本やノートは写真撮って手放す


スピッツのライブ


⚫首、手首をよく洗う(シャツ襟汚れ防止)


⚫労働法について調べる、ブラック企業リスト、ブラック企業大賞まとめる



やりたいこと(難易度高め編)


⚫会社員になっても年3回は海外旅行する(GW, シルバーウィーク、年末年始、有給)小さい国や、離島を中心に攻略してく!!!

⚫DELE c1,英検2級/準1級、TOEIC900, 工業英検


⚫カメラの勉強→撮影した写真を売る(ストックフォト、Fotolia,Shutterstockなどのサイトで)タグを具体的に付けることで検索にかかり、目に留まりやすくなる。
f:id:annajaykroll:20200421005024j:plain


⚫視力矯正オサート


⚫母を海外に連れて行く


⚫伝統工芸について学ぶ


⚫ボランティア
子供と触れ合う系以外。やりたいのは、農業、自然環境保護系かな。ピースボートとか楽しそう


⚫初生ひな鑑別師について調べる
(視力1.0以上、満25歳以下、3月上旬に試験。①高卒程度の筆記試験→一般教養と適性試験と作文から成る、②面接重視、③書類審査。技術協会初生ひな鑑別部03-5807-8275)