みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

【日記】一時的無職のある一日の過ごし方

⚫18:30 起床(生活サイクル乱れまくり)
⚫19:00 自炊
f:id:annajaykroll:20200418215613j:plain
↑業スのコンソメスープが全然消費できません。

飽きてきました。

ニンニクで香り高くしてなんとか食べています。

ビタミンCの粉は結構オススメです。Amazonで買いました。

これを付属のスプーンで1、2杯入れるだけで日頃不足しがちなビタミンCを補充できます。

ただ、入れすぎると酸っぱくなるので注意です。

私は酢の代わりと思って使ってます。

f:id:annajaykroll:20200418220344j:plain
切ってジップロック入れて冷凍したキャベツを具材にします。

f:id:annajaykroll:20200418220518j:plain
出来上がり。肉食べたいけど切るときに手冷たいしメンドイので、結局レシピが毎回ベジタリアンぽくなっちゃいます。

動物性食品なら、ツナ缶、鯖缶ならたまに食べますが。フォークでかき出せば手は汚れないので。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

⚫19:00~ 夕食をとりながら、志村どうぶつ園を見ました。テレビをあまり見ずに育ったけど、この番組は好きでした。

もう志村けんとパンくんとジェームズのコンビが見れないと思うと悲しいです。本当に懐かしいです。

ちなみに私の実家ではアナログから地デジに移行するタイミングで、テレビを見なくなりました。正確にはテレビを買う金がなかったのですが。( ̄▽ ̄;)

皆さんはどんなテレビ番組が好きでしたか?

私は、さんまのSUPERからくりTV世界ふしぎ発見ダーウィンが来たエンタの神様世にも奇妙な物語などが記憶に残っています。

ドラマなら、1リットルの涙、世界の中心で愛を叫ぶ、電車男14歳の母のだめカンタービレ、ラストフレンズ、野ブタをプロデュースです。

アニメならケロロ軍曹です。

もう一度見たいので、ネットで視聴できる最安のサービスを探そうと思います。

私はYoutubeしか見ておらず、NetflixAmazonプライムなどは未経験です。

自粛時間の充実のためにこれらのサービスも検討しなきゃと思います。


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

20:00~ ゴロゴロスマホいじり、Twitterでトレンドとか確認。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

21:00 なぜかトーマスの絵を描きました。

f:id:annajaykroll:20200418215344p:plain

まだまだだけど、悪くないでしょう(?)

もっと狂気に溢れた天才芸術家みたいな絵が描けたらなあ。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

23:00 スマホ言語学習アプリを開き、日本語を学ぶ外国人の質問にいくつか答えてました。
f:id:annajaykroll:20200418222617j:plain
↑こんな質問があったので、私はマジメに答えました。↓
f:id:annajaykroll:20200418222713j:plain
合ってるかな?伝わったかな?

私も一度お〇〇ブに行ってみたいです。

(´∇`)

別にヘンなことでもないみたいです。

女性は皆、程度は違えど潜在的にレズ的傾向を持っていると聞いたことがあります。

イギリスのエセックス大学の心理学博士ゲルルフ・リーガーは「女性はバイかレズ。ストレートはいない。」と発言していました。

面白いです。まぁ、また時間があるときにこういうことも調べたいです。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

その後は真夜中から朝8時くらいまで起きてFXや株の勉強もします。

でも時々スマホいじりしちゃうので実際は全然捗ってないです。

もっと自分を律したい。

そして朝10:00頃に寝ます。
■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

明日は16:00頃起きてメルカリで売れた物を発送して、楽天証券で少しETFを買い増しして、業務スーパーでスイーツ買って、物件探しして、という一日になりそうです。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

残り少ない無職期間を有意義に過ごします。