みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてgooやYahoo知恵袋でクソ回答へのやり返し方!!

インターネット上にはイライラした奴がいっぱいいて、顔や名前が分からない事をいい事に何でも言い放題の奴がいますね。無視が1番なのですが、クソ回答に対してどうしても言い返したくなったらこう補足してやりましょう! こんな能無しのためにクソ回答を入力す…

【旅行】和歌山県にある世界遺産の熊野古道を巡りました。

【2021年5月3日】 いよいよ世界遺産の熊野古道巡りです!!とはいえ、高野山も世界遺産だったんですけどね。あの日は雨で寒くてあまりエンジョイできなかったので今日に期待ってことです。晴れてるし、ハイキング日和です。まずは白浜駅から紀伊勝浦駅まできのく…

【旅行】和歌山県(後編) 和歌山市、白浜

和歌山県への旅(後編)です。【2021年5月1日】 和歌山市駅からポルトヨーロッパのあるマリーナシティ行きのバスが出ているのでそれに乗ります。 ちょっと期待しすぎたせいもあってか、かなりつまらなく感じました‪w このヨーロッパ風の街並みを表現したエリアは…

【旅行】和歌山県(前編) 高野山、加太、和歌山市

【2021年4月28日】 コロナによる緊急事態宣言が大阪でも発令される中、まず初日は大阪へ行きました。※本当は名古屋から和歌山まで直行で行きたかったのですが、コロナのせいなのか無かったので大阪に寄る形になりました。 ↑木津川駅です。難波から歩いて見に行き…