みどりチャンのブログ

雑記ブログ。休日は誰とも話さないのでボケ防止のためにアウトプットしたいと思ってこのブログを始めました。生活の知恵、仕事、資産運用、節約、ソロ活、旅行、本 などの忘備録です。

楽天モバイルに乗り換えました。

これまで

⚫DMM Mobileの3GBで1815円+通話料(📞'ω')

⚫縛りなしWiFi 確か月20GB 3630円

を月々の通信費として払っていました。

計5445円。結構デカイですよね。😭🥺

調べたところ、楽天モバイル楽天UN-LIMITが最安なので乗り換えました。


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

楽天UN-LIMITの詳細

データ使用量
1~3GB→1078円
3~20GB→2178円
それ以上でも無制限で→最大3278円

通話料
通常なら発信30秒22円
楽天リンク同士なら0円

SMS送信70字3円

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

f:id:annajaykroll:20210620034713j:plain
DMM MobileのSIMカードは返送します。1円の切手大量に貼っちゃってヤラシイ封筒ですね。

DMM Mobileは本当は別の会社でしたが、今は楽天モバイルと統合したので、楽天モバイル宛に送ります。楽天UN-LIMITにするには乗り換えが必要だったのでMNP転出→転入しました。

節約・貯金これからもコツコツ続けます!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

帰宅途中に虹を見ました!3分くらいで消えちゃいました。貴重な瞬間を見れてラッキーでした。
f:id:annajaykroll:20210620025925j:plain